まごじば食堂

第25回 まごじばモーニング食堂(國領神社)|コンソメスープ、セルフサンドイッチ、ヨーグルト、りんご

キユーピーグループ様より、マッチングギフト制度「QPeace」を通じて5月よりご支援いただくこととなりました!4月は「まごじば朝ごはん食堂にボランティアでご参加くださいます!!ありがたいです…!!

本日のメニューはセルフサンドイッチ、コンソメスープ、ヨーグルト、りんご、味彩様よりご寄付いただいた100%オレンジジュースorりんごジュースもしくは両方wでした。前回コンソメスープのとき、「えー、コーン入ってないのぉ?」と子ども達。今日はどっさり入れましたとさ、笑

食事を終えて、ごく自然にUNOが始まります。今春から中学生になる2人が混ざってますが、小学生との間に、なんの垣根も、ナイ。ステキだなって、思います。素のままの表情で、自然発生的につながる純真さ。いいなー!!大人にはなかなか難しいけど、子ども達がそうあることのできる場を、せめて守りたい。し、守りますとも。

「テレビCMでよく見るサンドイッチ〜」と得意顔で見せてくれた男子。うん、センスいいじゃん!

まごじばが発足した2023年度、たくさんの心優しきファイターな方々と出会えて、まごじばは本当に幸せでした。
今回は新年度になって、第1回目の活動となりますが、2024年度もまごじばは、子どもを真ん中に、じば様と親世代をさらに迂闊につなげます。

そして、カオスの中で多様性を根付かせて、人に優しく、自分にも優しいセカイにしたい。
そんな夢。ではなくて、実現する目標のもと、地に足つけて、前進します。

応援よろしくお願いいたします!!

♪國領神社様の藤まつり、今年は4/20と4/21です!

関連記事